Saturday, July 7, 2012

.+'.私と英語~自分との向き合い.+'.

妹は今大学一回生になって新しい環境で、自分というものがわからなくなってきているそうな。。。

...

「特技は?」
「趣味は?」

と聞かれて自信を持って答えられるものが、私には全くなかったように思う。。。

あったんだろうけど、夢中になれるものではなくて、ただただ毎日がなんとなしに過ぎていき、やりがいを感じてもすぐに飽きてしまったり、時期がきたら自然に終わってしまい、何も残せなかった。

「真の自分」がわからなかったし、人と関わるときの自分にもぎこちなさを感じてしまってたかなー
自分には特に何もなかったんだよね...

でも、
2回生の始めにオーストラリアに一ヶ月間始めて留学したのが全てのきっかけ。
ここで、世界の広さを知り、英語の楽しさを身を持って感じた。

「これは楽しい!!!もっと極めたい!英語で自分の世界観をもっと広くしたい!」って感じると、
次は、アメリカ交換留学という目標を持ってTOEFLの勉強に専念し始めてた。
しんどさと共に、楽しみとやりがいを感じてた。

 点数が上がっていって、国際関係が増えて、英会話力の向上を実感していく度に、自分の居場所みたいなのを感じた!

そしてアメリカ留学中、帰国してからのことを考えると、 「交換留学を経験をしている人はたくさんいる。私はもっと英語で何かを極めたい。」と感じるようになった。

...

そして今。
約2ヵ月後にひかえた、自分の新たな挑戦の幕開けに向けて動いてる。



自分を持っている人って、ほんまにすごく憧れやったし、ひがみも感じてたかも。
何か夢中になるものがあって、それを追い続ける人がすごく輝いていた。


今は私にはまだまだ未熟な英語力と、挑戦するものがある。だから、人生が楽しい。
自分をもって、人と接することが出来る気がする。



「輝いている人」ってのは、自分を認めながら、自信をもってそれらしく生きている人かなー。
妹には自分探しをしてもらいたい。そして、何かひとつでも自信をもって、生きてほしい。

私の人生もまだまだこれから。



No comments:

Post a Comment